SSブログ

吐き気について [体調]

寝ました・・・。
昨日11時半に就寝→5時50分起床(旦那さんが鍵当番で早く出るので。)
6時半に旦那さんが出発。私はベットへ・・・。
zzz・・・。zzzz・・・・。

起きたのは10時でした。
寝たーー!

よく寝たからか(?)、今は体調はいい方です!

そこで、今までを振り返って、どんな時に気持ち悪くなるか、考えてみました。

①空腹の時
②夕方
③なまもの等の匂いをかいだ時

だいたいこんな感じな気がします。
空腹の時は、甘めのパンとか、食べたらお腹にたまった気がするものを食べると、
結構治まったりします。
夕方は・・・やっぱり空腹になってきて、胃酸が出るから・・・?かなぁ・・・?

ニオイは、一番きついです。
コーヒーの匂い、掃除機をかけるときのホコリっぽいニオイ、ねぎなどの加熱してない時のニオイ・・・
あげると色々あるんですが、一番くるのが・・・。

ここだけの話ですけど・・・

旦那さんの足のニオイです。

帰ってきてからの足のニオイが・・・どうしても・・・。
ごめんね、一生懸命働いて帰ってきたのに、臭いなんて言って・・・。
直接言って、へこむと困るので、
さりげなく座布団を旦那さんの足の上に置いたり、(さりげない・・・?)
ちょっと座る位置を変えたりしてます。

なんかこう、ニオイが軽減するような方法、ないですかねぇ・・・。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

あはーー!ダンナさま、ごめんなさいーー!!
でも、わかるかも~・・・
ツワリじゃなくても足の匂いって、かなり厳しいもん。
座布団で阻止するりょうちゃんさんの様子が想像できます!

ツワリ、辛そうですが、赤ちゃんが元気に育ってる安心材料として
ワタシも経験したいですぅ。
今のところ、「頻尿」くらいしか、異変がなくって・・・
by (2006-04-19 13:29) 

naosao

つわり大変みたいですね・・・><でも乗り越えて頑張ってくださいね♪というniceを押させて頂きました^^
旦那様の足のニオイ分かります・・私もたまに感じる時があるのでその時は足を洗ってもらうか離れる!に限ります^^;
中には旦那様が自分の匂うのを分かってて帰宅後すぐにお風呂に入ってる方いましたよ~~~♪そうなってくれると助かりますよね^^
by naosao (2006-04-19 13:31) 

yukinko

ぷぷぷっっっ~♪ 思わず笑ってしまいました。。
りょうちゃんさんには真剣な悩みなのに。。  ごめんなさい<(_ _)>
旦那様の足のにおいか~~~・・・・  う~ん・・ やっぱり帰ってきたら即、お風呂にはいってもらうか足だけでも洗ってもらいましょう~!
さりげな~く、さりげな~く、言うしかないですよ☆
でもりょうちゃんさんはやさしいですよね!私だったら絶対「臭い!!」ってはっきりいっちゃいますもん(^^;)
でも、赤ちゃんのためにもがんばって乗り越えてくださいね♪
by yukinko (2006-04-19 16:13) 

ぷっち

旦那様の足。。。(^^;)ですかぁ(^^;)
私だったら真っ先に『臭いよぉぉ~』って言っちゃいますが
りょうちゃんさんは、お仕事疲れの旦那様への
気配りとは。。。いい奥様ですね(*^^*)
新しい靴下に履き替えてもらうとか
洗ってもらうとかしか思いつかないです(^^;)
つわりキツイかもですけどファイトです(^^)//
頑張って乗り越えてくださいね(*^^*)
by ぷっち (2006-04-19 17:57) 

puta

私も思わず笑ってしまいました(*^m^)o==3 ゴメンナサイ。。。
でも、ツワリに影響するとなると深刻ですよね~。
5本指ソックス!あれいいですよ☆
私も臭いとすぐに口に出してしまうタイプなので、いつもいつも「足臭い」と言っていたら感じ悪いかな?と思い。
「健康にいいらしい・・・」とか言って履かせました。今は、旦那もお気に入りですよ。
でも、本当に悪阻って今まで気づかない匂いにも敏感になるんですね(´ヘ`;) 頑張って下さいね!
by puta (2006-04-19 20:07) 

りょうちゃん

>あちんさん
nice!ありがとうございま~す。
そうなんです、あったかくなってきて、急にぷ~んと・・・(゚ー゚;。
私も、仕事してる時は匂ってたと思うんですが(カミングアウト?)、人のは気になるんですよね・・・。あちんさんは、つわりはまだなんですね。私はそんなに頻尿にはなってないです~。やっぱ人によって色々なんですね~。

>nao_saoさん
nice!ありがとうございま~す。
帰宅後すぐお風呂・・・いいですね!勧めてみようかなぁ。せめて足だけ洗ってもらえると、助かりますね。ちょっと交渉してみます!つわり、くじけないように頑張りますっ!

>yukinkoさん
nice!ありがとうございま~す。
いやいや~、笑っちゃってください(笑)。やっぱり、お風呂or足洗いが良さそうですね~。一応、控えめには言ってるんです。「足・・・」とか。なので、全然優しくないですよう!赤ちゃんが、「コレがお父さんのにおい」と思っても困るので、足洗いを勧めてみます!

>ぷっちさん
nice!ありがとうございま~す。
いえいえ、いい奥さんなわけではないですよ~。ほんとに臭いのか、自分が敏感になってるだけなのかが、判別できないんです・・・。やっぱり、足洗いが効果的ですよね。勧めてみます!つわりに負けないように、頑張ります~!

>putaさん
nice!ありがとうございま~す。
いやー、もう笑っちゃってください(笑)。5本指ソックス、いいみたいですね~!私も「健康にいいらしい」と履かせることにします!今からの季節、さらに匂ってきますもんね~・・・。つわりには、負けないように頑張りますっ!
by りょうちゃん (2006-04-20 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。