SSブログ

ひにち決まりました [baby]

今日から38Wになりました。
今日検診だったんですが・・・。

①陣痛も来ていないのに、子宮口が4cm開いている 
②内膜うすうす
③赤ちゃんはすぐそこ
④陣痛が始まれば、お産の進みは速い

ということが判明し、さらに

⑤昼間1人なので、急にお産が進んでしまって病院に行くのが間に合わないのが怖い

という私たち夫婦の意見で・・・

17日金曜日に入院して、陣痛を促進して出産することになりました!

促進剤が効けば、その日の昼までには産まれるだろう、とのことでした。
が、先生いわく
「うっかりして効かなかったら、月曜日まで産まれないとかの可能性もあるけどね」
とのこと。

うっかりして、って・・・(-。-;)

促進剤を使うことに対して、心配する方もいると思いますが、
人によっては、おなかの張りの自覚もないまま子宮口が7、8cmまで開いてしまう人もいるらしく、
現に私も4cmまで開いているので、
もし自宅でひとりでいる時に産まれそうになることが物凄く不安だったんです。

今までの入院などで、病院のことは信頼しているので、
安全策をとることにしました。

今日は旦那さんが会社を半休を取って、一緒に病院に行きました。
お初です。

初めて超音波を一緒に見て、感激してました。
唇がもごもごとしてたのが見えて、可愛かったと言ってました(⌒-⌒)

おなかの中にいるのも、もうあとわずか。
産んだあとは、針仕事をしてはいけないと祖母に言われたので、
あと3日で残りの手作りに精を出したいと思います☆

ということで・・・以前作ったベビードレスはコチラです↓

スタイと帽子↓

けっこう力作です~♪


 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

まきまき

こんにちは♪
いよいよ[おんぷ]ですね~~~
私までドキドキ[はーと]してきました。
こういう事情があるなら、前もって入院した方が安心なんですね。今後の為に、参考にさせていただきます[にこっ]
ベビードレス&スタイと帽子もとてもかわいい[らぶっ] これが手作りだなんて、感動です[ぴーっ]
by まきまき (2006-11-14 09:18) 

ぷっち

うわ~[らぶっ]
ベビードレス、すごくステキじゃないですか[らぶっ]
スタイに帽子まで[はぁと]
全部、りょうちゃんさんがつくったんですか[わおっ]??
りょうちゃんさんがニコニコしながら作ってる姿が目に浮かんで
私までニヤけてしまします[らぶっ]
入院の日、決まったんですね[わはっ]もう4cmも開いてるんですね[らぶっ]
おめでとうございます[わはっ]私は、子宮口しっかり閉まってるようです(笑)
色々大変な事があったけど11月26日の予定日に近いとこまでこれて
本当に良かった[わーん]出産報告がすごく楽しみです[らぶっ]
頑張ってきてくださいね[わはっ]ドキドキするぅ~[はぁと]
by ぷっち (2006-11-15 16:13) 

たまちゃん。

ドキドキ。だけどワクワク。

私には妊娠と出産の経験がないので
りょうちゃんにはいろいろ教えてもらわにゃいと♪
今後の為にも・・・

報告、楽しみにしとります!
by たまちゃん。 (2006-11-15 16:25) 

たまちゃん。

追記:

ベビードレス、めっちゃラブリー♪
帽子とスタイと合わせて着せたpicまた見せてよ~!

わたしまでワクワク、ドキドキよ。
by たまちゃん。 (2006-11-15 16:29) 

りょうちゃん

>まきまきさん
nice!ありがとうございます[はぁと]
いよいよです・・・ドキドキです・・・[あせっ]
書くの忘れてましたが、陣痛に気付いた頃には頭が出かけてる、みたいな危険性もあるみたいです・・・。おそろしすぎです・・・[さーっ]
でも逆に、ここまで開いてると、安産なのではと期待してます。
産まれたら、できるだけ早く報告しますね[はーと]

>ぷっちさん
nice!ありがとうございます[はぁと]
ぷっちさんは、がっちり閉まってるんですね。良かったです[おんぷ]
普通の妊娠生活はほとんど送れませんでしたが、
あとは産むだけ!頑張ってきますっ!
ちなみに、ベビードレス作ってる時は、ニコニコなんてしてませんでしたよー。
眉間にしわを寄せながら作ってました・・・[がーん]
気を抜くと辞めてしまいそうだったので・・・[あせっ]

>たまちゃん
その節はお世話になりました・・・[にこっ]
はぁ、ドキドキ・・・。人が言う、「痛いけど赤ちゃんを見たら忘れる」というのが
どんなもんか、体験してきまっす!
ベビードレスは退院の時に着せようと思ってるので、
また写真見せるね~[おんぷ] 
by りょうちゃん (2006-11-16 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

前駆陣痛?いよいよです~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。