SSブログ

ありがとうございました!! [baby]

皆さん、お祝いのコメント本当にありがとうございます!
今は、赤ちゃんは寝てます。zzz・・・。
今日は昼12時くらいから5時くらいまで、
ぐずぐずとおっぱいを飲んでは起きて、飲んでは起きての繰り返し。
寝てくれなかったので、疲れましたぁ・・・。

里帰りしていないこともあり、家事&育児を一人でするのは、大変です・・・。
夜中もちょこちょこ起きて授乳して、体はしんどいですが、
でもそれに変わる喜びもたくさんあります☆

小さく生まれて、退院時には2450gほどに落ちていた体重も、
生後21日目で、3480gまで増えました!
げっぷがへたくそ?なのか、よく授乳後も吐いたりしてますが、
体重も増えてるし、機嫌がよければ大丈夫みたいです。

もうほんとにかわいいです♪
食べてしまいたいくらい!

私の体調も回復してきました。
退院1週間後の診察では、
貧血も改善されていて、もう鉄剤も飲まなくて良い、と言われました。
おしもは、ひきつる感じが続いてましたが、
産後2週間くらいで、だいぶ気にならなくなりました。

出産を振り返ると・・・。

出産の瞬間は、本当に感動しました!
私はいきむのに必死でしたが、
立ち会った旦那さんは、赤ちゃんが出てくる一部始終が見えてたみたいで、
髪の毛がちょっと見えて、頭が見えてきて、顔が出てきて・・・と、
私よりも具体的に覚えてるみたいです。
妊娠中に、せっせとあぐらをかいていたおかげか、
股関節は柔らかかったので、助かりました。
あとは、いきむのはかなり褒められました☆えっへん!

頭が挟まってる時が、一番痛かったですが、
頭が出てくると突然痛くなくなり、産声が聞こえました。
うちの子は気が早いのか、体も全部出てないのにオギャー!と泣いてました。
その時の気持ちは、本当に感動です。
すべてのものに感謝する気持ちで、いっぱいでした。
旦那さんも、「立ち会ってよかった。感動した。」と言ってました。

でもその後の、産後が辛かったです!!
まず、縫うのが痛すぎでした・・・。
会陰はあまり切れなかったみたいなんですが、
子宮の内側からの出血が多く、縫うことになったんですが、
出産直後、ちょっとでも触られると痛くてたまらなかったんです。
で、恐怖でなのか、左半身が痙攣してしまい、
自分でもびっくりするくらいの叫び声を上げて、縫うのを拒否。
寝る麻酔を点滴してもらって、子宮を縫いました・・・。

あとは、貧血でトイレに行くのはダメと言われたので、
丸一日点滴と、尿の管を付けてました。
この尿の管も痛かったです・・・。

これからは、さらにばたばたした日々が待ってると思いますが、
妊娠・出産できた喜びと、感謝の気持ちを忘れずに、
マイペースで頑張ろうと思います!

最後になりますが、
これからは2つのブログを書くことが、時間的に難しく、
このブログは妊娠・出産まで、と決めていました。
これからは、元々あった方のブログ http://sleep-sheep.269g.net/ で、
育児のことは書いていこうと思います。

皆さんの応援と励まし、本当にありがとうございました。
無事にここまで来られたことは、皆さんのおかげです。
本当に、本当に感謝しています。
皆さんにも、きっと神様のプレゼントがあると、信じてます。
今まで、本当にありがとうございました!!!!!
育児ブログの方も、また良ければ覗いてくださいね。



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

ぷっち

ヒッヒッヒ[わはっ]
一番乗りだ[らぶっ]!!
出産お疲れ様でした[わはっ]
赤ちゃんもスクスクと育ってるみたいでなによりですね[らぶっ]
りょうちゃんさんも体調が回復してきたとの事で
よかったですね[わはっ]
赤ちゃんに付きっ切りの生活も楽しいんだろうなぁ[らぶっ]
あ!!可愛くても食べちゃダメですよ(笑)
これからは、もう一つのブログの方に遊びに行かせていただきますね[わはっ]
by ぷっち (2006-12-11 19:23) 

まきまき

こんばんは♪
育児でたいへんなのも伝わりますが[たらー]、何よりもベビちゃんをいとしく思うりょうちゃんさんの気持ちが伝わってきて、なんだかほんわか[はーと]しちゃっています。
体調も回復してきたようで、本当によかったです♪
これからの育児は体力勝負です。がんばってくださいね[ぴかっ]
by まきまき (2006-12-11 20:23) 

出産お疲れ様でした[わはっ]
育児も慣れないことばかりで大変だと思いますが
それよりも生まれてきてくれた赤ちゃんに感謝ですね♪
楽しいことも増えてくると思いますが頑張ってくださいね[はぁと]
育児日記も楽しみにしてます~!!
by (2006-12-17 10:46) 

yukinko

こんばんは☆
ほんと出産までも大変だけど産まれてからも大変ですよね~
でも毎日が楽しくて赤ちゃんがかわいくてたまらないから乗り越えられることなんですよね[はぁと]
育児日記も楽しみにしていますよ~[ぴーっ]
by yukinko (2006-12-17 23:26) 

りょうちゃんさん、かなり遅ればせコメントになってしまい
ごめんなさい~[たらー]
妊婦生活、出産、育児、お疲れ様です。
自分の赤ちゃんって想像を絶するかわいさなんだろうなー
とりょうちゃんさんの記事を読んでいて
にーーんまりしちゃいました[はぁと]
これからも育児で大変なこともあるかもだけど
りょうちゃんさんなら、絶対に大丈夫[わはっ]
こちらのブログの閉鎖は悲しいけど、
今後はもう一つのブログにお邪魔させていただきますね!
by (2006-12-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

産まれました!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。