SSブログ

つわりのピーク [体調]

最近、つわりがピーク?になってきてます。

食べれるものが、日に日に少なくなっていて、
今食べれるものは

・そうめんやうどん
・お茶漬け
・トマト
・柑橘類

です。
ご飯は炊いているときの匂いがだめで、
炊飯器を違う部屋に移動しました・・・。
炊きたての匂いもだめなので、冷えてからお茶漬けを食べてます。

それと、かなり情緒不安定になってます。
TVや新聞で、悲しいニュースを見ると、自分でもびっくりするくらい涙が出てきたり、
私なんかが本当に親になれるんだろうか、と考えて眠れなかったり・・・。
そして、せっかく授かったのにこんなことを思う自分に気付くと、
なんでこんな事を・・・と、自己嫌悪や罪悪感にさいなまれる、という事をくりかえしてます。

安定期になったら、もろもろの事が治まってくれると信じて、
頑張ります!負けないぞ!!


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

りょうちゃんさん、大変そうだけで心配だけど・・・・
きっと全てホルモンのイタズラですよ~!!
大丈夫、りょうちゃんさんのカラダがママになるために
準備を始めている証拠だと思います!!
がんばって乗り越えてくださいね!応援してます☆

ツワリも辛そうですが・・・この時期は食べれるものだけ
食べてたら良い、ってよく聞きますし、、、
ワタシの友人は「がりがりくんソーダ味」(←わかります?笑)
のみで、ツワリを乗り越え、今は元気なベビーの母になってます!
はやく脱出できますよーーーに!!!
by (2006-04-28 08:50) 

naosao

頑張れ!!ママさん!!という意味でniceです^^
この時期はやっぱりつわり辛いんでしょうね・・・><
あと、もう少し頑張ればつわりも治ってくると思いますので
頑張ってください!

私も夕方のニュースを見て泣いちゃいます・・最近特に
ママになる心構えが自然と出てきたんですよ!
りょうちゃんさんなら良いママになれますよ♪自信持ってくださいね☆
by naosao (2006-04-28 15:54) 

ぷっち

つわりがあるのも順調な証拠という事でnice!←ポチしました♪
そうめんはスルっと喉越しもいいから、食べやすいですよね(^^)
夏前にはつわりもおさまって、少し楽になると思うので
頑張って下さい(*^^*)
情緒不安定だと感情がむき出しになったり、落ち込んだり
精神的にやられますが、赤ちゃんの為に乗り越えて
頑張って下さい。応援してます(*^^*)/
by ぷっち (2006-04-28 16:56) 

yukinko

ううぅ。。つわりはやっかいなやつですね(>_<)
食べられる物だけがんばって食べて栄養つけてくださいね!
やっぱり炊きたてごはんのにおい、だめなんですね。友達もダメっていってました。。。
あと情緒不安定になっているみたいですが、思いっきり感情をだしまくったほうがいいと思いますよ!  自分の中にため込むよりも悲しいときには泣く!楽しいときには笑う!  これが1番です(*^_^*)
きっとつわりが治まるのもあと少し!!
赤ちゃんのためにがんばって!!0(*^_^*)0
by yukinko (2006-04-28 22:13) 

再び登場です・・・・
自分のコメントの「誤字脱字」に驚きっ!(爆)
>大変そうだけで心配だけど・・・・

(改)大変そうで、心配だけど・・・
ですね・・・・失礼しましたぁ~!!!

今日は調子どうかな~
ダンナさまもGWでお休みに入るのかしらん???
家事はお任せでゆっくりしてくださいね!
by (2006-04-28 22:51) 

お久ぶりのコメントですいません(^^;)
つわり大変そうですね。
妊娠はうらやましいけれど、つわりは軽いといいなぁ・・・なんてのんきなことを考えてマス。
食べ物のことはもちろん、精神的に不安定になるっていうのもとってもつらそう。
早く脱して、のんびり安定期が過ごせるといいですね☆
by (2006-05-02 10:06) 

りょうちゃん

>あちんさん
2度も、ありがとうございます~!
誤字脱字、言われるまで気付きませんでした・・・(;^_^A
少しずつましになってきて、炒めものを少しくらいなら食べれるようになってきました。
がりがり君ソーダ味!なんか懐かしいですね~。あれ、おいしいですよね!炭酸飲料は元々好きじゃないんですが、アイスとか飴だと、ソーダとかコーラとかが好きでした~。

>nao_saoさん
nice!ありがとうございます~☆
「りょうちゃんさんなら良いママになれますよ」なんて・・・、うう、ありがとうございます~(T_T)
最近は信じられないニュースも多くて、心が痛みますよね・・・。ちゃんと心に刻んでいかないと、と思います。

>ぷっちさん
nice!ありがとうございます~☆
つわりがなさすぎるのも、赤ちゃんが育ってるかどうか心配だというのも聞くので、順調な証拠ですよね。そうめんは、においもないし、簡単だし、家に箱入りのが大量にあるので、かなり助けられてます!
つわりも情緒不安定さも、寝てるときは感じなくて済むので、ひたすら寝てます・・・。ちなみに、今日も11時に起きました。寝すぎ・・・。

>yukinkoさん
nice!ありがとうございます~☆
ごはんの匂いは、最初は全然平気だったんですが、ある日突然ダメになって、びっくりしました。ダメになる人は、やっぱり多いんですね。
情緒不安定のときは、出しまくった方がいいですよね。普段から、ためこむ癖があるので、今くらいはガンガン出していきます!一人の時なら、気兼ねなく泣けるし・・・。
笑う方は、旦那さんが帰ってくると、笑わせてくれるので救われてます!

>もりちえさん
私も、つわりは軽いといいなーと思ってました。でも私は吐いて、吐いてって感じではないので、世間一般にはそんなに重くないのかもしれません。産まれてはじめてのことなので、敏感になってるのかもしれないし・・・。もう何がなんだか分かりませんー・・・(T_T)
身だしなみもここ1ヶ月くらい、ほったらかしだし、早く色々やる気がでてほしいです☆
by りょうちゃん (2006-05-02 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。