SSブログ

3日に1回 [体調]

↑これ、なんの数字かといいますと・・・。

便の出る回数です。

すいません、わざわざ大きい字で・・・。(・・;)

ほんとに、困ってます。
出ません・・・。

今までは、毎日1回、必ず出てたんです。
便秘には縁がなく、むしろすぐおなかを壊す方だったんですが・・・。

3日に1回なんて、便秘にしたら甘ちゃんかもしれませんが、
毎日出てた者にとっては、試練です。

こんなにツライとは・・・・。(ノ◇≦。)

特に、出口で止まってる感がありありと感じられるとき
(すいません、汚くて・・・)
が、一番苦しいです。

そこで、意識してとってるのが、
ごぼう・ヨーグルト・にんじん・牛乳・プルーン・ビオフェルミン

なんですが、これでやっと3日に1回。

どーすりゃいいのさ!!

最近、眞鍋かおりさんのブログで
『ハチミツりんごヨーグルト』がイイ、と書いてありました。
ので、早速試してみてます。
まだ効果はないけど・・・。

信じるものは救われる日が、来るでしょうか・・・。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

ぷっち

なぜnice!をポチ!したかというとですね、
便P~イコール赤ちゃんがりょうちゃんママの栄養を
取ってるという証拠だからで~す(^O^)/
前にもお話しましたが、女性の腸は男性よりも少し長いので
元々便秘なりがちです(^^;)
でもこれは赤ちゃんをお腹で育てるためもあるのです♪
ママが食べた物から赤ちゃんは栄養をもらうので
早く体から栄養が出ちゃうと困るわけなのです(^^)

でも3日はキツイですね~(^^;)
ヤクルトのビフィールのピンクがいいですよ(^^)
鉄分やカルシウム、葉酸など女性が1日に必要な物が
入っています(^^)ヤクルトさんが毎週持ってきてくれるから
楽ですよん♪7日分で¥700弱位だったかな。。。
私もヤクルト取ってます♪
もし気になったら試してみてください(^^)
近所にヤクルト支店があるはずなので。。。
順調みたいで、よかったよかった(*^^*)です♪
by ぷっち (2006-05-30 15:43) 

えっちゃん

青汁だ!
某有名店では1週間分お試しってことで無料でくれます。
私はそれの冷凍版を使用(笑)
コップ3分の1くらい溶かした青汁をそそぎ、牛乳を残りなみなみとそそぎます。
これだけで飲みにくければ、蜂蜜をイン!
私はこれがかなり効いてます(笑)
なんかね、スポンッて感じででる(笑)
by えっちゃん (2006-05-30 17:11) 

もっさいオッサン

なんじゃコリャ~って感じだったね!!
ついにオレの時代が来たって思ってもた。。
http://gakjghanmi.sonnabakana.com/arah/
by もっさいオッサン (2006-05-30 18:55) 

yukinko

こんにちは!!
妊婦さんは便秘に悩むと言いますがほんとつらそうですね!!
私も以前は毎日快便だったのですが結婚してからは便秘がちになってやはり3日に1回くらいです。 
今はだいぶ慣れましたが最初の頃はでないのがつらくてつらくて!
最近ヨーグルトにもたくさん種類がありますが人によってあう菌と合わない菌があるみたいですよ。  いくつか試してみてみるものいいですね!  私はダノンのBIOが効きます☆
by yukinko (2006-05-31 09:55) 

まきまき

こんにちは♪
毎日快調の人が、一日でも出ないと辛いみたいですねー私は、もともと週に2回程度なのですが、夫がうらやましいをとおり越して、憎いくらいに快調なので、たま~~に一日出ないと苦しいらしいです。
私は、コーンフレークのヨーグルトがけかこんにゃくゼリーで頑張ります!妊婦さんは「痔」に気をつけないとね。私のともだちはもれなくなっちゃったそうですよ(x_x;)
by まきまき (2006-05-31 09:59) 

りょうちゃん

>ぷっちさん
すごい!ぷっち先生、nice!ありがとうございます~。
黒ぶちめがねをかけて、差し棒をもった、ぷっち先生が浮かびました!
(イメージ、ちょっとセクシー系です(^^;))
ヤクルトのビフィールのピンクですね、良さそう~!
そういえば、ヤクルトの配達の方がマンションに住んでるような気がするので、探して言ってみようと思います!(電話したほうが早い・・?)

>えっちゃん
青汁・・・・・。
旦那が飲んでるけど、にがいからヤダ(笑)
でも、すぽんって感じででるのは、かなりうらやましいです。
栄養もかなりありそうだし・・・。あぁ~・・・。

>yukinkoさん
そうですよね~、毎日出てると、1日でも出ないと苦しくて・・・。
合う菌と合わない菌があるんですね~。
BIOって、確かいいやつですよね?(←うろ覚え)試してみま~す!
あとは、全身がカユいのにも困ってます・・・。

>まきまきさん
コーンフレーク、私も食べてます~。牛乳かけですが・・・。
ヨーグルトのほうが、便ちゃんには良さそうですね!
そういえばこんにゃくゼリーも家にありました(笑)。
新たな武器が手に入り、嬉しいです♪
痔・・・。やばいですよね。頑張り過ぎないようにしないと・・・。
by りょうちゃん (2006-06-02 13:05) 

naosao

便秘お辛いですよね><
私も昔は快便だったのに今は2日に1回が多いです。
最近やって良かったのはワカメを毎日夕食に食べてました。
あとはヨガ(便秘に効く)をしたら毎日でるようになりましたよ~
ヨガは無理だと思いますが
色々試してみてくださいね♪
by naosao (2006-06-02 22:22) 

りょうちゃんさん、温かいコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったし、その温かさに涙がでて、ちょっとすっきりです。
便秘大変ですよね。
妊娠したら、それまで1日1回だった人でも便秘になるって聞きました。
さくらももこさんもエッセーでその大変さを書いてましたよ(^_^;)
私のおススメは、寒天と切り干し大根。
この組み合わせを食べた翌朝は、いつもは便秘の私もびっくりするほど快便になりましたよ!
by (2006-06-02 23:01) 

りょうちゃんさん、こんにちは~
どうですか?出ました?(リアル、直球ですみません。。。)
私も真鍋かをりさんのブログ見ましたよ~
そして、既に過去にりんごヨーグルトを経験済みです。
かなり効きましたよ~
あとは粉寒天を暖かい飲み物に加えるのも効きます。
私はコーヒーに入れるけど、妊婦様には無理かな・・・。
妊娠するといろんなところで変化が起きるんですね~
とっても勉強になります!
by (2006-06-05 10:59) 

りょうちゃん

>nao_saoさん
ワカメもいいんですね~!
ワカメなら、味噌汁にいれて無理なく採れそうですね!
友達がヨガを習ってて、風邪を引きにくくなったとか、寝つきが良くなったとか言ってました。
便秘にもいいんですね、ヨガってすごい!!

>もりちえさん
とんでもないです・・・。もりちえさんが元気に過ごしていかれるのを、願ってます☆
さくらももこさんのエッセー、私も読みました~。かなり爆笑でしたよね!私には、あの腸だけ押す、という技はとてもできましぇんが・・・。
切干大根、かなり栄養ありますよね!ちょっと乾燥時はニオいますが・・・。
寒天も好きなので、取り入れてみます!

>あちんさん
でましたよ!(笑)
りんごヨーグルト、3日続けて見たら、それから2日連続で出ましたぁ!
でも、他にも色々してたので、どれが効いたのか定かではありません・・・。
粉寒天か~、飲み物に入れるだけでいいなら楽ちんですね!
ミルクティーを朝飲んでるので、それに入れてみようかと思います♪
by りょうちゃん (2006-06-06 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

13w1dごまぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。