SSブログ

5ヶ月入りました [baby]

本当は、火曜日に更新する予定だったんですが、
火曜日も水曜日も、ソネブロ全然繋がりませんでした・・・。
今日も、やっとこさつながったので、とりあえず記事だけ書くことにします。
コメントのお返事、もうちょっと繋がるようになったら書きますね、ごめんなさい。

皆さんのブログにも、全然アクセスできない状態です。
一体なんなんですかね!?もー、ほんといい加減にして欲しいです。(-゛-メ)

それはさておき・・・

今週から、5ヶ月に入りました~!(⌒-⌒)

火曜日に検診に行ってきたので、まずは写真です♪

なんかイマイチな写真ですが(;^_^A
順調に育ってるそうです。

超音波の 途中では、指とか背骨とかが見えました~!

ただ、ちょっと気になることが・・・。

胎盤が下の方にあるらしく、もしかすると前置胎盤になるかも、とのことです。

先生の説明と、調べた事を総合すると・・・

① 前置胎盤とは、胎盤の位置が下がり、子宮口にかかる状態。
  全部分がかかる場合と、一部がかかる場合がある。

② これからの経過で、上がってくる可能性も高く、7ヶ月くらいまでは様子をみる

③ もし上がってこなければ、自然分娩ができないので帝王切開になる

④ 陣痛時に、胎盤がずれると大出血になる可能性がある。最初は少量の出血でも、
  そのあとどんどん出てくるので、出血すれば即入院。
  その時期次第で、里帰り出産はできないかも?

という感じです。

まだ、決定ではないし、今できる事は特にないので、
気にしすぎずに、過ごそうと思います。

あんまり考えすぎても、ストレスになりますもんね~。


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

ぷっち

おお!!順調ですね~(^^)
赤ちゃんスクスクと育っててよかったです(*^^*)
前置胎盤かもと言われたけれど、今5ヶ月であと2ヶ月様子見だし
この間に赤ちゃん上がってきてくれるといいですね(^^)
私の友達が言ってましたが
ママが望んでる事を赤ちゃんはお腹の中でちゃんと聞いてるらしく
ある程度ならママの言う事をきいてくれるらしいですよ♪
だから、お腹さすりながら『ゆっくりでいいから上がってきてね♪』
ってお願いしてると、きいてくれるかもですよ(*^^*)
知り合いのママさんは
旦那様の誕生日が予定日から1週間後だったんで
『まだ、出てきちゃいやよ♪パパの誕生日まで我慢だよ』
とお願いしていたそうです(^^)
見事に、パパさんと誕生日が同じになったそうですよ(^^)

りょうちゃんママと赤ちゃんが
これからも何事もなく、順調にすごせますように(*^^*)
by ぷっち (2006-06-15 15:46) 

puta

りょうちゃんさん、こんばんわ(^^)
やっぱり、babyちゃんはスクスク育って大きくなってましたね~。
全治胎盤少し心配ですね。
でも、まだ2ヶ月あるしbabyちゃんも気づいてくれますよ♪
「おや?こんな下まできていたのか・・・」と。(^^)
私の友達も、今ちょうど5ヶ月に入ったところなんですが、
体重オーバーで先生に注意されちゃったみたいですー。
妊婦って難しいんですね~。
by puta (2006-06-15 21:51) 

まきまき

こんばんは♪
順調に育ってますね~
前置胎盤は気になりますが、あと2ヶ月あるから気にしないでのんびり過ごすのが一番ですね!
状況は違いますが、逆子が治ったりもしますし^^
とにかくストレスが一番の大敵です。好きなことをして、過ごしてください♪
by まきまき (2006-06-15 23:25) 

ぷっち

♪ぷっち再び♪
今の時間、ブログ少し軽くなったんで(^^)
絵文字の事、コメントに書いてあったんで気になってるのかな~
。。。と(^^)。。。リンク先↓です♪
youさんという方が作ったんですが
この能力はかなりのつわものです♪凄すぎ!!!ですよね(^^)

  http://blog.so-net.ne.jp/youmode/2006-05-21

私もコメント残し、楽しく使わせていただいています(^^)/
遅くにすいまそん(^^;)おやすみなさいぃZZZです♪
by ぷっち (2006-06-16 01:44) 

yukinko

こんにちは☆
もう5ヶ月突入ですね~~~(^o^)  きゃーー☆
順調にすくすく成長しているようで私もとっても楽しみです♪♪
ちょっと気になることもあるようですが、7ヶ月まであと2ヶ月間様子をみて、あんまり気にしないように過ごしてくださいね(*^_^*)
ストレスは大敵!   なーーんにも気にしないで赤ちゃんのことだけ考えて毎日楽しくのんびりしてくださいね(^_-)
by yukinko (2006-06-16 10:25) 

りょうちゃんさん、こんにちは!
5ヶ月の安定期突入ですね~!ヤッタ~§^。^§オメデトウ!!
前置胎盤の件は、心配ですが、かなりの確率で上がってくる、、
と聞いたことがありますよ☆
きっと大丈夫と思うので、
プラス思考で安定期エンジョイしてくださいね!
by (2006-06-16 11:02) 

りょうちゃん

>ぷっちさん
nice!ありがとうございます☆
私の体重が全然増えていないので、心配でしたが、
大きさもちゃんと育ってくれてるようで、安心しました[ふむっ]
知り合いの方は、誕生日まで赤ちゃんは聞いてくれてたんですね~。
私も、胎盤をけっとばして上にあげてくれるように、お願いするようにします♪

あと、再びコメントありがとうございます♪
早速、設定させて頂きましたぁ!スゴイですね!
私のコメントで、リンク先まで教えてくれるなんて、
ぷっちさんはものすごく気が付く方なんですね[らぶっ]!
ありがとうございました!!!

>putaさん
前置胎盤、最初聞いたときは不安になりましたが、
まだ決定でもないことに、私がうろたえてどうする!と、
気にしないことにしました[わはっ]
私は体重が増えなくて困ってます・・・。
食べないと~!

>まきまきさん
大変なときに、コメント頂いて、ほんとにありがとうございます。
まきまきさんの優しさに、本当に頭が下がります。[はぁっ]
ストレスためないように、過ごして行きますね!
ほんとにありがとうございます!

>yukinkoさん
nice!ありがとうございます☆
楽しみにして頂いて、ありがとうございます[わはっ]
前置胎盤のことは、気にしないようにしますね~。
ホント、ストレスは一番良くないですもんね。
キリキリした子になるのも困るし、ゆったり過ごすようにします♪

>あちんさん
ありがとうございます☆やっと安定期、って感じです。長かった・・・。
前置胎盤は、そのうち上がるさ、くらいに思うことにします[にこっ]
もし上がらなくても、どんなに難産でも、産まれてさえきてくれれば
それでいいか、と思ってます。
ストレスためないように、過ごしていきますね☆
by りょうちゃん (2006-06-16 23:27) 

naosao

赤ちゃん順調で良かったです~~~♪
背骨まで見えるなんてすごいですよね(*^_^*)
もうお腹も出てきたのではないでしょうか[おんぷ]

私事になってしまいますが
昨日お友達のお家へ遊びに行ってきましたが子供たちに7人ぐらいに囲まれてママさん3人私1人でお話してきました^^
やっぱり子供は可愛いですね[はぁと]また強く子供が欲しいと思いました(*^_^*)
by naosao (2006-06-17 10:44) 

りょうちゃん

>nao_saoさん
nice!ありがとうございます~[おんぷ]
おなかは、ちょっと出てきました!
服によっては、けっこう外からみても分かる時もあります。
背が低いので、多分けっこう大きくなるような気がします・・・。
お友達のお子さんパワーに囲まれて、子供菌GETですね![ぴーっ]
nao_saoさんのところにも、絶対コウノトリさんは来ますよ!!!
by りょうちゃん (2006-06-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。