SSブログ

治ったこと&ひどくなったこと [体調]

ソネブロさん復活ですね!
良かった良かった~。

さて、タイトルどおり
最近の体調の変化で、いいコトと悪いコトがありました~。

いいことは・・・。

お通じが復活!!

いえーい!ドンドン、パフパフ~!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

多分ですが・・・
『パイナップル酢』のおかげです。

友達が作っていたのを飲ませてもらって、とても美味しかったので、
お通じうんぬんではなく、作って飲み始めたのです。
作り方は、パイナップルと氷砂糖とお酢を同量、密閉容器に入れ、
氷砂糖が溶けたら(1週間くらい)飲める、というものです。

コレを飲み始めてから・・・なんと、

毎日出てます。 

スゴイ効き目です!もう手放せません~( ̄ρ ̄)

で、悪いことは・・・

アトピーが最悪です・・・。

もともとアトピー持ちで、
冬は乾燥してかゆいし、夏はあせもでかゆいし・・・で、
指なんて一年中ひび割れしてる状態なのですが、
顔には出てなかったんです。

ところが、1週間前くらいに、急にじんましんのようにプツプツが出て、
腕も足も湿疹みたいなのがいたるところにあり、
なんと最後の砦の、顔にもでてしまいました・・・(ノ◇≦。)

薬も塗れないし、飲めないし、
とりあえずかゆみ止めだけをもらって、ひたすら塗ること1週間・・・。

顔のアトピーは、治ったんですが、腕や足はまだプツプツです。

夏なのにーーー!!!

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

naosao

こんにちは♪
パイナップル酢ってあるんですね~~~[おんぷ]初めて聞きました[あせっ]しかし湿疹が出てきているって心配ですね・・・[はぁっ]
私も肌が弱いので夏はタイヘンです。。。旦那もあせもが凄いし・・
お肌に良い製品あればすぐ買いたいぐらいですよ[えーっ]
by naosao (2006-06-17 10:47) 

まきまき

こんにちは♪
パイナップル酢って初めて聞きました[にこっ]
私もすっかり体調の悪い分、便秘がちになってしまって、バナナやヨーグルトをなるべく取り入れているんですけど、なかなか(笑)
パイナップルは、カットフルーツのでもいいのかな?
ところで、湿疹は辛いですね↓ もちろん、お薬も飲めないし。ここはグッとガマンしかないのでしょうかね?
by まきまき (2006-06-17 16:50) 

なになに?パイナップル酢?!
なんだか、着床にも良さそうじゃないですかー[わおっ]!?(必死。笑)
お通じよくなると、気分もスッキリですよね![にこっ]
アトピー、顔はとくに、気になっちゃいますよねぇ。
でも、治ってよかった!
体のほうもジョジョに治っていきますように・・・。
by (2006-06-19 08:45) 

りょうちゃん

>nao_saoさん
いいですよ~!パイナップル酢[はぁと]
でも、ほんとお肌がタイヘンです・・・。
nao_saoさんも、お肌弱いんですね・・・。
敏感肌用のものって、値段も高いし、やっかいですよねぇ・・・。[わーん]

>まきまきさん
パイナップル酢は、ホントおすすめです[えーっ]
私は、でっかい丸々のパイナポーを買って切ってますが、
友達はカットで売ってるので作ってたので、大丈夫だと思います!

宜しければ参考に・・・↓
<a href="index.html">http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=3557
</a>

このレシピはミックスフルーツですが、
私はパイナップルだけで作りました[にこっ]


>あちんさん
や~、ほんといいですよ!パイナップル酢!!
とりあえずお通じが治ってくれて、だいぶホッとしてます[はぁと]
顔のアトピーは、治ってよかったです。[にこっ]
足とかは、エライ騒ぎになってますが・・・
ズボンで隠せるので、良しとします[がーん]
by りょうちゃん (2006-06-19 15:14) 

yukinko

こんにちは[はぁと]
パイナップル酢~~~~?!   初めて聞きましたがなんだか、効果的面みたいですね[じーっ]
私もかなりつまり気味なのでちょっとチャレンジしてみようかしら[えーっ]
  アトピーは顔だけでも治ってよかったですね! 
早く足もきれいになりますよーに!
 
by yukinko (2006-06-19 15:32) 

ぷっち

おお~[わはっ]!!
快便になったんですね~[わはっ]よかったよかった[わはっ]
パイナップル酢って、始めて聞きました[わおっ]
でも、湿疹が出てしまって、心配ですね[あせっ]
私もアセモが出来やすいし
洗顔やソープが合わないとブツブツ出来てしまいます[わーん]
お顔だけでも早々に治ってよかったですね[らぶっ]
腕・足も、早くかゆいのが治りますように♪♪
by ぷっち (2006-06-19 17:48) 

りょうちゃん

>yukinkoさん
パイナップル酢、ほんとオススメですよぅ!
意外と簡単だし、試してみてください[はぁと]
アトピーは、まだまだ足に大量です・・・[あせっ]
ハーフパンツが好きなのですが、当分無理っぽいです・・・[しゅん]


>ぷっちさん
パイナップル酢は、旦那さんもお気に入りの一品です[はぁと]
ぷっちさんも、お肌が弱いんですね[ZZZ]
ブツブツできると、「あぁ・・・[さーっ]」ってヘコみますよね・・・。
腕はだいぶマシになってきたので、あとは足が治ってくれるのを祈ります[えーっ]
by りょうちゃん (2006-06-21 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

5ヶ月入りましたバスにて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。