SSブログ

37w1d [baby]

今日から、37週・正期産になりました~!
もういつ産まれてもOKです!
というか、早く産まれてきてほしいです~。

今日は検診がありました。
赤ちゃんの大きさは、2480g。
子宮底長33cm、腹囲79cmでした。
赤ちゃんも、おなかもちょっと小さめですが、大丈夫だそうです~。

以前載せた写真では、かなり大きなおなかに見えますが、
アレは多分服のマジックで(゚ー゚;A、実はそんなに大きくないんです・・・。エヘ。

子宮口は、もう2cm開いてて、子宮の膜も薄々になってるそうです。
まるで分娩中の人のようだ、と言われました・・・。
でも陣痛が来ないので、何ともしようがありません・・・。

で、先生に
「早く産みたいのなら、子宮に刺激を与えておなかを張りやすくもできるけど、どうする?」
と聞かれました。

キター!!(ノ*゚▽゚)ノ

というのも、何人かコレをされてる人がいて、話には聞いてたんです。
どうやら、内診で子宮を押す?みたいなのをすると、
おなかが張ってくるらしい・・・。
早くは産みたい・・・。でも痛いのはヤダなー・・・。
と思い・・・

「それは痛いですかね・・・?」と聞くと、
「うん、痛い」
と、断言されたので・・・

断っておきました・・・。 
ああ、情けない・・・。へたれの私です・・・。
だってー、どうせ陣痛で痛い思いするのに、あえて今痛さを経験するなんて・・・。(/_<)

陣痛さえくれば、かなり短時間で産まれると思われるので、
おなかの張りには気をつけて、これからは過ごしていきます!

はー・・・こわいなぁ・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ぷっち

おお~!!キター!!って感じですね[らぶっ]
ああぁぁ[わーん]ここまでこれて本当によかった[わーん]
痛いのは嫌だし、もうちょっとだけマタニティライフ楽しむのもいいですよね。
余裕がかませるっていいですね~[らぶっ]
幸せ!安心!真っ最中[はぁと]
by ぷっち (2006-11-06 18:55) 

姫

わ~きた!!ってかんじですね[らぶっ]私は、今日(7日)に無事、正規産にはいりました!!
この間の土曜に、子宮口縛ってた糸、抜糸しましたよ~。
りょうちゃんさん、2センチ開いてるなんて、ドキドキですね[あわわ]
私も、予定日よりは早まりそうとは言われてるけど、どうかな?
子宮口刺激するやつ、痛いんですよね~><
私も断ってしまいそうだ・・・・。
by 姫 (2006-11-07 00:36) 

りょうちゃん

>ぷっちさん
nice!ありがとうございます[はぁと]
いよいよなのかなぁ・・・と、ドキドキの毎日です。
手作りグッズも、もうちょっと作ってないのがあるので、
できればそれを完成させてからお産したいなぁ、なんて
勝手なことを思ってます[がーん]
ぷっちさんも、安定期満喫してくださいね[おんぷ]


>姫さん
私も早く生まれそうと言われてるので、
ホントに同じくらいになりそうですね![にこっ]
入院中に知り合った、子宮頚管の糸を抜糸した人は、
抜糸したらすぐ産まれてました~。
姫さんももう少し!頑張りましょうねっ[むむっ]
by りょうちゃん (2006-11-08 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

切迫早産④前駆陣痛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。