SSブログ

切迫早産④ [切迫早産]

今週は、手作り週間でした~。
色々作ってるんですが、大物のベビードレス完成☆
またUPしますねっ!

では、続きです☆

********************

第一目標だった28週になりました。
そこで、ひとつ先生に提案・・・。

土日の外泊許可をもらいました!(^∇^)

40日ぶりくらいに帰る我が家は、なんだか人の家のようでした・・・。
旦那さんもテンションが上がっていて、
「ジュース飲む?」とか普段言わないことを・・・。(;^_^A
あれやこれやとしてくれたので、まるで旅行に来たみたいでした・・・。
至れり尽くせり♪

家に帰っても、おなかも張らず大丈夫だったので、
30週になった時に、なんと退院の話が!!!

34週までは退院できないと思っていたので、
びっくり&かなり嬉しかったです。
先生いわく

「入院してから、幸いにも症状が進行していないから、 入院のストレスもあるやろうし、退院しましょうか。 この状態で今外来に来たら、即入院なんやけど、 今までの経過があるからね~」

との事でした。また、

「入院した時には、90%すぐ産まれそうな状態だったけど、よくもったねぇ・・・。  普通は、あのまま進行するんやけど・・・。  レアケースやけど、いい方向に行ったね」

と、感心?してました。

おなかの赤ちゃんもその時には1500gぐらいにはなっていたので、
今産まれてもNICUに入れば大丈夫だろう、との事でした。
また、これぐらいの大きさになれば、下から産めるということでした。

そんなこんなで、
決して良くなった訳じゃないけど、悪くなってないから退院

という、微妙な感じで退院できました。


********************

やっぱり、28週までは長くて暗い毎日でした。
元気なフリはしてましたが、今思うとカラ元気だったなーと思います。
主治医の先生が、入院のストレスをかなり気にしてくれる先生で、
診察のたびに、「暇やねぇ。ストレス溜まると思うけど、頑張って」
と励ましてくれて、それは結構心の支えになりました。

あとは、リスクのある妊婦さんが集まる病院だったので、
色んな症状の方と話ができて、励ましあえたのも、大きかったです。

10ヶ月になって、やっと私も普通の妊婦さんになりました。
この日をどれだけ待ったか・・・。(ノ_・。)
あと1ヶ月もすれば、赤ちゃんに会えるので、
その日を楽しみに待ちたいと思います☆☆☆


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

まきまき

おはようございます♪
長くてたいへんだった入院期間。しかも、自分ひとりのことではないので、辛さやストレスは私の想像以上のものだったと思います[えーっ]
そして、無事に10ヶ月を迎えられて本当によかったね[にこっ]
あと1ヶ月もすれば、お腹の赤ちゃんに出会える喜びと子育てに忙しい日々が待っていますね^^ 
手作りベビードレス!ステキ[らぶっ] 自分の子供に手作りものを着せるのって私の理想です[おんぷ] 写真のUP、楽しみにしていますね[わはっ]
by まきまき (2006-11-03 09:16) 

お久しぶりで~す[はぁと]
退院できたんですね~♪おめでとうございます[わはっ]
入院生活はやっぱりストレスになると思います。
自宅に帰ったときに旦那様に優しく支えられると嬉しいですね☆
あと1ヶ月ぐらい?でしょうか[わはっ]
生まれてくる子供が楽しみですね~♪
babyドレスいいなぁ~[はぁと]時間が出来たら画像UPしてくださいね!
それではこれからもまたよろしくお願いします!
by (2006-11-05 22:54) 

りょうちゃん

>まきまきさん
nice!ありがとうございます[おんぷ]
入院生活は、ストレスもかなりありましたが、
おなじような人がたくさんいて、話ができたのがやっぱり大きかったです。
もう1ヶ月以内には、赤ちゃんの顔が見れると思います。
出産も、これはこれでかなり怖いですが、[あせっ]がんばりますっ!


>nao_saoさん
niice!ありがとうございます[おんぷ]
ソネブロ復活されたんですね、こちらこそまたよろしくお願いします[はぁと]
出産予定日までは、1ヶ月切りました~。
今度は出産が怖いですが・・・[あせっ]、頑張って元気な赤ちゃんを産みます!
by りょうちゃん (2006-11-06 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

切迫早産③37w1d ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。