SSブログ

バスにて・・・

先日、とってもいいことがありました。

前に病院に行った帰りのことです。
バスに乗って帰ってくるのですが、その日はとても混んでいて、
座れなかったので、立っていました。

しばらくして、ちょっとおなかが苦しいなぁ・・・と思い、
なにげなくおなかをさすっていると、
私の前に座っていたおじいさんが、それに気が付いたようでした。

そして、
「おねえちゃん、大丈夫か?席代わったろ」

と、席を譲ってくれようとしたのです。

見た目にもかなり高齢のおじいさんだったので、
私は「いいです、いいです。大丈夫です。」 と言ったのですが、
おじいさんは席を立ち、無理やり私を座らせてくれました。

私も恐縮してしまって、
「すいません、ありがとうございます」
とぺこぺこしていると、おじいさんは・・・

「ええんやでー。92歳のじいさんに、譲ってもらったって言うときなー」

92歳!? 

とてもそんなお歳には見えませんでしたが、
本当に嬉しく、ありがたかったです。

世の中、捨てたもんじゃないなぁと、思いました。

おじいさんの気持ちに応えるためにも、
元気な子を産めるように、頑張ります!



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ぷっち

お腹、大丈夫ですか??
でもりょうちゃんさんのお腹の変化は、
いつも嬉しいです[らぶっ]赤ちゃんが育ってるんだな~って[はぁと]
【りょうちゃんさんご本人は辛い時もあると思うのですが[たらー]】
バスで席譲ってくれた、優しい方が92歳[わおっ]
とても、お気持ちありがたいですね[わはっ]
これから、お腹がどんどん大きくなっていくので
外に出かけた時は、どんどん世間に甘えちゃいましょ~[わはっ]
それにしても、よく気がつくおじいちゃんで
若い時、女の子にモテタっぽいですね[はぁと]
by ぷっち (2006-06-21 16:43) 

まきまき

こんばんは♪
世の中、嫌な事件が頻発する中、まだまだやさしい人がたくさんいますよねー[おんぷ] 実際、嫌な事件ばかりでTVのニュースを見るのが嫌になるとき多々あります[わーん]
でも、92歳で席を譲れるおじいちゃん^^ ステキですね♪
きっと、おうちに帰ってからご家族に自慢しているかも(笑)
これからどんどんお腹が大きくなってきますねー ぷっちさんも言っているとおり、どんどん世間に甘えちゃってくださいね[はーと]
by まきまき (2006-06-21 21:42) 

くぅ~!素敵なお話!
92歳のおじいちゃん、男前~[ぴーっ]
良かったですね~!!!
実は、ワタシには失敗談がありまして・・・・笑
「妊婦様だ!」と思い込んで席を譲ろうとしたら
違ったんです[たらー]
ほんと、あのときの女性には失礼しました・・・
それから、ちょっとしたトラウマデス[がーん]
by (2006-06-22 09:16) 

りょうちゃん

>ぷっちさん
nice!ありがとうございます~♪
最近は、安定期というだけあって、結構いい感じに日々を過ごしてます。ありがとうございます[はぁと]
そんなにおなかも出ていないのに、気付いてくれたおじいさんはすごいなぁと思います。
あまり譲ってもらえない、という話をよく聞くので、とても嬉しかったです!
確かにこの気遣い、若い時はモテたっぽいですよね!
今もかも?すごくお元気そうだったし[はぁと]

>まきまきさん
nice!ありがとうございます~♪
ほんと、信じられないような事件が多いですよね、最近[はぁっ]
しかもしょちゅう起こってますよね・・・。
そんな中で、こんな優しい方に会えて、とても嬉しかったです♪
おなかが大きくなってきたら、優先座席の前でアピールしたいと思います[ふむっ]

>あちんさん
nice!ありがとうございます~♪
そ、それはトラウマですね・・・[あせっ]
その時のあちんさんの動揺が、目に浮かぶようですぅ・・・。
私の友達も、一人子供がいる知り合いに久しぶりに会って、
「わ~、もしかして二人目??」
と言って、違ったことがあるそうです・・・。
by りょうちゃん (2006-06-23 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。