SSブログ

ちょっとお知らせ

今日は、初めての区役所主催の妊婦教室に行って来ました!

はじめに自己紹介をしたのですが、
じゃんけんに負けて、私が一番最初に・・・( ̄‥ ̄) 
相当緊張しました・・・。

皆さん、ご近所にお友達がいない方が多く、私もそうだったので、
みんな一緒なんだなーと安心しました。

妊娠中の食生活について、などの指導が栄養士さんからあり、
色々勉強になりました。

私の場合、野菜は1日350g、というのはクリアしていたんですが、
どうも主食が少なめで、主菜が多めのようでした・・・。
気をつけます!

ところで、話は変わりますが、
実母が卵巣に腫瘍ができ、今月末に手術することになりました。
生理が1ヶ月止まらず、おなかに激痛が走ったので病院に行ったところ、
レントゲンに胎児並みの物体が写ったそうで、
それが腫瘍だったらしいです。

でも今月は、行ける時は仕事に行くようですが、
車の運転が出来ないので、タクシー通いをしないといけないらしく、
それだとお金がかかって仕方ないので、
私ができる時は、送り迎えをする羽目になってしまいました・・・。

ということで、今月はちょこちょこ実家に帰ることになりました。
実家にはPCがなく、色々とばたばたするので、
更新がしばらく出来ないと思います。m(-_-)m

じっとしてると痛くないらしいのですが、
動くと腫瘍が臓器を圧迫して痛いみたいです。
私も幸い、今は安定期なので、
無理をしない程度に、親孝行をしてこようと思います。(⌒-⌒)

何かあれば、必ず報告しますので、
心配せずに居てくださいね☆



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ぷっち

こんにちは♪
妊婦様教室、お疲れ様でした[にこっ]
ママ友がどんどん出来ていく時期ですね[わはっ]
仲良しのママさんが出来るといいですね[らぶっ]

お母様の具合はどうですか??
来月に手術が決まったんですね。。。
りょうちゃんさんも安定期とはいえ、無理せず
親孝行してきてくださいね。りょうちゃんさんのお母様が
手術もうまくいって、早く元気になりますようお祈りしています。
by ぷっち (2006-07-07 17:59) 

妊婦教室ですか!同じくらいのこどもをもつママの友達ができたら
心強いことも多いでしょうね[わはっ]

お母さんのご病気、大変ですね。
それだけ大きな腫瘍なのに、仕事も続けられるとは、あまり無理なさらないように
りょうちゃんさんも気をつけてあげて下さいね。
そして、りょうちゃんさん本人も。無理は禁物ですよ[にこっ]
by (2006-07-08 17:49) 

yukinko

こんばんはっ[おんぷ]
お母様、心配ですね。  レントゲンで胎児なみの大きさの腫瘍が写ってたなんて相当びっくりしますよね。  無事手術が成功しますように!   そしてりょうちゃんさんも安定期とはいえ無理しないでくださいね[わはっ]
妊婦さん教室か~[はぁと]  
ご近所の妊婦さんたちとお友達にもなれるし、情報交換もいろいろとできるしこれからも楽しみですね[らぶっ]
by yukinko (2006-07-08 23:58) 

りょうちゃんさん、こんにちは。
久々に遊びにきて驚きました。
お母さまの容体はどうですか?
手術がうまくいって、早く元気になられることを祈ってます。
りょうちゃんさんも安定期でよかった~
もうすぐ孫を抱っこできると思うと、お母さまもがんばれそうですね。
では、くれぐれも無理はなさらずに~!
by (2006-07-11 15:48) 

naosao

こんにちは~
遅くなりましたが・・・
お母様大変ですね・・・安定期の時で良かったですね♪
少しでも大丈夫であれば
お母様の看病してあげてくださいね☆でもりょうちゃんさんも無理はしてはいけませんよ!
早く良くなるように願ってます[わはっ]
by naosao (2006-07-11 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

19wです!しばらくお休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。