SSブログ

しばらくお休みします

今まで見て頂いていた皆様へ

急で申し訳ないんですが、しばらくブログをお休みします。

前記事で書きましたが、母が卵巣に腫瘍ができた件で、
詳しいことが分かりました。

卵巣がんの可能性が高いそうです。

赤ちゃんに差しさわりが出るといけないので、
私には手術直前まで言わないで置こうか、と母と祖母の間では言っていたらしいのですが、
結局黙っていれなかったらしく、母から直接聞きました。

おなかを開けてみないことには、がんなのかそうでないのか、分からないそうで、
手術中に病理検査をし、結果次第でがん手術に変更するそうです。

今のところの検査では、転移などはしておらず、
また卵巣がんは進行が遅く、抗がん剤も効きやすいみたいです。
まだどっちかも分からない状態ですが、
母の体調はわりと元気で、弱ってたりということも、特にありません。
さらに、とっても楽観的な性格なので、
あまり本人は心配していないようです。
私にそういっているだけかも知れませんが・・・。

私にとって、たったひとりの親です。相当ショックでした。

考え出すと、不安でたまらなくなりますが、
でも赤ちゃんを無事に産むことが、何よりも私の使命だし、
母の前では、絶対泣かないようにしようと心に決めています。

ここに書くかどうかも、かなり迷ったのですが、
一度書いているだけに、これから何事もなかったように、自分のことを書いていける自信がなかったので、
思い切ってお知らせして、お休みさせていただくことにしました。

また、前記事のコメントのお返事ができなくて、申し訳ありません。
お返事を書くには、母のことに触れずにいれなかったので、
書けませんでした。

もうひとつのブログの方は、
母も楽しみにしているので、続けていきたいと思います。

全てが順調にいけば、
またブログの方も復活したいと思っています。
私の妊娠に、わがことのように喜んでくれた皆様に、
本当に感謝しています。
たくさん励ましていただいて、元気をもらいました。
本当にありがとうございました。

皆さんのブログには、これからも遊びに行かせて頂きますね!

長々と、読んでいただいて、ありがとうございました。

                          
                                りょうちゃん




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

りょうちゃんさん~
大変でしたね。お気持ちを考えると、涙が浮かびます。
でも、まだ悪いことに決まったわけではないのですよね。
私の母も病弱なので不安な気持ち、少なからずわかるつもりです。
ブログのこと、一切気にせず、お母さまの傍にいてあげてください。
お腹の赤ちゃんもりょうちゃんさんの傍で応援してくれています。
もちろん、私たちも。
りょうちゃんさんの大事な大事なお母さまが無事回復されて
元気な赤ちゃんが生まれること、ずっとずっと祈っていますね。
いつか、またこの大好きなブログが更新されることを信じています。
by (2006-07-14 08:35) 

yukinko

こんにちは。
りょうちゃんさんのことを気遣ってだまっておこうかと思っていたお母様のこと、それを知ったりょうちゃんさんのことを考えたらとっても、心が痛みます。
お母様のこと、とっても心配ですが確かにまだ悪いと決まったわけではないので、お母様のこと支えてあげてくださいね。
でもりょうちゃんさんも絶対無理しないでください[えーっ]

ブログのことは気にしないでくださいね!    落ち着いたら、余裕ができたらいつかまたブログで嬉しい報告きけるといいな~って思っています。
私達もお母様も回復とりょうちゃんさんの赤ちゃんが無事産まれることを応援していますよ~~[にこっ]    
by yukinko (2006-07-14 09:32) 

naosao

早く良くなることを祈ってますよ~!!
私も色々あってもう一個のブログも休止することにしましたし
これで精一杯やりたいことをやれると思うので
りょうちゃんさんも
気にせずに!![わはっ]
赤ちゃんのほうも無事産まれること応援してます[わはっ]
by naosao (2006-07-15 11:33) 

BlueStar

お久しぶりです。
そうだったのですね。
実はうちの父がちょうど2年位前に舌癌でした。
幸い転移することもなく、放射線治療で癌もなくなり
今は元気に暮らしています。
りょうちゃんさんのお母様もよくなりますように願っています。
きっとお母様もbabyちゃんの誕生を楽しみにされていると思うので
無理せずにされてくださいね~。
by BlueStar (2006-07-16 14:53) 

久しぶりに遊びにきたら、ブログお休みするとのこと・・・寂しいです[わーん]
でも今はお母様の回復を祈って、お休みするのが
りょうちゃんさんにとっていいのかもしれません。
癌かどうか、まだまだわからないし、そうでないことを祈ってます。
もしそうであっても、今の世の中、手術がうまくいけば元気に社会復帰されている方はたくさんいます。
りょうちゃんさんも考えすぎず、自分とおなかの赤ちゃんも大切に
お母さんの看病してあげて下さい。
またいつか、ブログでいいお話が聞けるの楽しみにしてます[わはっ]
by (2006-07-18 19:12) 

ぷっち

お久しぶりです。
お母様が、早く元気になるといいですね。
りょうちゃんさんも、無理しないように休み休み看病してください。

赤ちゃんがスクスクと育ち、元気に産まれる事を願いつつ、
お母様の健康が早く戻ること、心から祈ってます[わはっ]
by ぷっち (2006-08-01 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとお知らせ復活ーーー!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。