SSブログ

再入院 [体調]

またまたご無沙汰してました!(/・・)(/・・)
実は・・・また入院してましたぁ・・・。

前の記事を書いた日の夜に、
10~15分おきにおなかが張った気がして、病院に行った所、
「子宮口が1cm開いてるので、このまま入院」
と言われてしまったのです・・・。( ̄▽ ̄;)!!

救急の時間に行ったので、その時の先生は私の状況を初めて見て、
こりゃ即入院!と思ったみたいです。
まぁ、退院の時も主治医の先生に、
「普通はこの状態なら入院なんやけど、今までの経過が落ち着いてるから退院」
と言われてたので、
初めて見た先生なら、そりゃあ入院て言うだろうなぁ・・・。

で、なんとそのまま陣痛室!に行き、
おなかの張りを見るモニターを付けたんですが・・・・・、

・・・は、張ってない・・・。

全くもって、おなかなんて張ってませんでした。
気のせいだったみたいです・・・。

次の日、主治医の先生が来て、
「一応34週まではやっぱり入院しようか」ということで、
またも入院する羽目になってしまいました・・・自爆です・・・。

で、何事もなく、34週を迎えたので、無事退院となりました☆

無事といっても、
子宮頚管はもう1cmくらいしかなく、
赤ちゃんはかなり下がってて、骨盤の中にがっつり入っちゃってるそうです。
お産が始まれば、かなりすぐ産まれると思われるので、
陣痛ぽいのがあれば、早めに連絡してね、と言われました。

赤ちゃんも2000gを超えたし、
34週には体の器官も完成するということなので、
とりあえずは産まれてももう大丈夫です!(⌒-⌒)
が、できれば11月までは、もってほしいなぁ・・・。

おなかの写真撮ってみましたぁ!
でっかいです☆



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

姫

りょうちゃんさん、大変でしたね[たらー]
骨盤に入ってるってことは、近いのかなぁ?でも、2000超えてるし、何より34週ですもんね♪
私は、33週で生まれてしまったんですけど、健康ですよ^^もうすぐ、私自身もママになれるぐらい。ちなみに、2027gしかなかったです(24年も前だし)
りょうちゃんさん、お腹大きいですね♪うらやましいなぁ。
私は男の子だからか?前に突き出てるんですけど、いまいち?お腹が大きくないんですよー><
なので、お腹の中に2キロのべビが入ってるとはとても思えません・・・・。

私は縛りましたが、何せ、抜糸が怖いです^^;絶対痛い・・・・・。
by 姫 (2006-10-17 16:05) 

puta

りょうちゃんさん、大変だったんですねー。
でも、何事もなくすぐに退院できてよかったです[にこっ]
それにしても、りょうちゃんさんのお腹がすごーい[わおっ]
もうそんなに大きくなっていたのですねー[らぶっ] 
さりげなくピースしているりょうちゃんさんに笑ってしまいました[ぴーっ]
by puta (2006-10-17 18:05) 

りょうちゃんさん、こんにちは!
りょうちゃんさんのお休み中にワタシがお休みしてしまい、
随分お久しぶりになってしまいました!
妊婦様ライフ、色々と大変だったと思いますが、
ひとつひとつクリアされて、本当によかった~!!
「再入院」の文字にもびっくりしちゃいましたが、とりあえず、よかったー・・・
神様ってやっぱりいるんですよ!!
りょうちゃんが妊娠されてから今日までのことを
思い出すとなんだか胸がじーーーんと熱くなります。
あともう少しですね。その手に赤ちゃんが抱ける日まで!
by (2006-10-17 20:03) 

naosao

お久しぶりです♪
so-netのほうまだ登録できなくて・・・[わーん]
お腹大きくなりましたね[はぁと]
元気な赤ちゃん産んでくださいね~♪りょうちゃんさんの赤ちゃん見るのがとっても楽しみです[おんぷ]
by naosao (2006-10-18 16:50) 

たまちゃん。

初コメント!
ほんまにびっくりしたんやから~。
私はてっきり実家に帰っているもんかと思っとったもん。
・・・にしても、腹、デカっ!
ん?ピースしてない?わざと?

やっぱ妊婦さんなんよねぇ。尊敬するわ。
by たまちゃん。 (2006-10-18 19:40) 

yukinko

こんばんは[はぁと]
再入院してたんですね[わーん]大丈夫ですか?!
でも無事退院できたようでほっとしました[えーっ]
いや~~それにしてもお腹大きくなりましたね~[おんぷ]
そしてさりげなくピースしてるりょうちゃんさん[はぁと] ウケル~~[べーっ]
はやくご対面したいけど、もうちょっとお腹の中で大きくなってからですね[ぴーっ]
楽しみです☆  安静にすごしてくださいね[わはっ]
by yukinko (2006-10-18 21:28) 

ぷっち

こんばんは[わはっ]
えぇっ[あわわ]
またまた入院だったんですか[あわわ][えーっ]
でも何事もなく、退院できてよかったです[わはっ]
ホッとしました[わはっ]

わお[わおっ]憧れの理想の妊婦像だぁ[らぶっ]
お腹大きくなりましたね[わはっ]ステキ~~[らぶっ]
確か出産予定日が11月26日じゃなかったでしたっけ??
赤ちゃんともういつご対面になっても大丈夫との事ですが
できるだけ、もう少しお腹に居てもらえたら尚良しですね♪
あともう少しですね[わはっ]それまで安静にゆったりと過ごしてください♪
by ぷっち (2006-10-20 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

切迫早産②退院後の初診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。